アラド戦記でアバターいじりと日常の色々
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

四獣武術

四獣、朱雀・玄武・白虎・青龍。
これら4種に分かれてる中国武術の流派がかつてあった・・・


みたいなイメージでアバコーデ組んでみました!!!!


西派・白虎、刃を用いた武器を使用する武術に特化した流派。
四神 白虎

四神 白虎2
その速さから繰り出される刃は数多くの敵の命を枯らしてきたという・・・。


東派・玄武、打撃武器を用い、また基本の体術を極限まで鍛え上げた流派。
四神 玄武

四神 玄武2
力強い体術は山にある巨大な岩をも粉々に砕くほどの力を持つ。


東派・青龍、念の力を雷の力として転嫁し自在に操ることに長けた流派。
しかしその修行の代償として視力を失うものも多い・・・。
四神 青龍

四神 青龍2
されど得た力はとても大きく、戦場においては一人の敵も残さず散らしていったという・・・。


北派・朱雀、念の力を炎の力として転嫁し、自在に操る事に長けた流派。
その炎の力は激しく、一歩間違えれば己が身も焼き尽くしてしまうほど。
四神 朱雀

四神 朱雀2
朱雀派の中でも限られた者のみ使えるという朱雀の力をその体に顕現せし者は一人とて例外なく歴史に名を刻んだという・・・。



みったいな妄想でしたーーー!
最近なかなか時間なくてブログ更新する暇なかったけど書きたいネタたまりまくってるなー
なんとか時間見つけて更新しまくってこ・・・!


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!よろしくどうぞ!


[ 2017/05/15 05:53 ] アバター | TB(-) | CM(2)

デフォアバ染色!!?

前にも染色について触れましたが、今回はデフォアバについてのお話です。
そもそも染色というのは一部のアバターにだけ備わっている機能で、
染色可能

こういった表記がされているアバターにのみできるシステムとなっています。


ですが・・・今回色々試した結果
男格闘のアバターのみ通常できないはずのデフォのアバターを染色できることがわかりました。

通常の無アバ状態の男格闘
男格闘デフォアバ

ワインレッド染色
男格闘デフォアバ染色3

夜空色染色
男格闘デフォアバ染色1

金色染色
男格闘デフォアバ染色2


これを使えば今までになかったコーデの道が見えたぜ!!!とテンション上がっております。

本当はやり方も紹介しようと思ったのですが、バグ利用にあたるのでは・・・?という指摘もあり、
存在に触れるだけにとどめておこうかなと思っております。

他の職のアバにもバグなのか禿になったり裸になったりとかいろんなバグは見かけてきましたけどこういう
有用なバグは初めて発見したのでちょっと嬉しかったですねー・・・
他の職もできればよかったのに・・・

んまぁというわけで以上デフォアバ染色の紹介でした!!!
いつかアバコンとかにも活かしたいなー



アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!!よろしくどうぞ!



[ 2017/05/01 01:35 ] アバター | TB(-) | CM(0)

今日のSS:燃えろ!アラド戦隊ストレンジャイ!

Dハンター男格闘1
よう、ちびっ子諸君!俺はアラド戦隊ストレンジャイのストレッドだ!よろしくな!!
今日はこの俺、ストレッドの必殺技をお見せするぜ!



Dハンター男格闘12
ストレッドエルボー!!!



Dハンター男格闘11
ストレッドタックル!!!


Dハンター男格闘13
ストレッド高速キイイイィックッ!!!



Dハンター男格闘3
うおおおおお!そしてえええ!これが本気100%モードだぁぁぁっ!


Dハンター男格闘6
ウルトラレッド!!!かかと落とし!!!



Dハンター男格闘9
(ちょっとやりすぎちゃったかな・・・)


Dハンター男格闘10
遠距離も攻撃できるぜっ!!!!ウルトラアロー!!!!


Dハンター男格闘7「
ぬううううううおおおお!ヒーローパワーを溜めて!!!今っ!!!必殺のっ!!!


dハンター男格闘13
スーパーファイヤーレッドキイィィィィック!!!!




Dハンター男格闘8
ぐううっ・・・エネルギーを使いすぎて燃え尽きてしまったっ・・・
今日のところはこれくらいにしておくけど・・・またみんなの前に現れるからなっ!また見てくれよなっ!!!



アラド戦記・攻略ブログ
↑君もブログランキングで僕と握手!!!(できません)


[ 2017/04/30 03:27 ] 今日のSS | TB(-) | CM(5)

ドラゴン×ハンター

パッケ更新の時期がやってきましたよ!!!!!(二日遅れ

いやーついに新しいパッケがやってきましたねーその正体は!?

Dハンターパッケージ登場

ドラゴンハンターァァァァ!
中国の方でコスプレアバとほぼ同時期に出てたパッケが来ました!!(日本独自じゃなかった)
でもこれはいいパッケージですよ・・・!
なんといっても・・・一番の魅力はこれ!!

ドラゴン称号
なんと!!!追加ダメージがついた称号が割と簡単にてにはいr
ドラゴン称号はポイ
あっすいません そうじゃないですよね・・・


本当に魅力はこいつ!ランダム箱
付与称号やコレクトを強化するアイテムが出てくるランダムはk
ランダム箱ビターン

すいません!!!!ちゃんとやります!!!!!!


本当の魅力はコレダアアアアアアアアアアアアアアア!
ドラゴンハンターパッケ

この暴力的かつ鎧感の強いパッケ!!!このアバこそ今回の魅力よおおおおおおお!!!
さらにさらに今回のパッケは染色ができるのがとても大きい魅力だと思います!
多少癖はある染色具合ですがないよりいい機能なのでぜひ活かしていきたいですね!!

というわけでさっそく女鬼と男格闘を買ったのでそれで作ったコーデをご披露タイムうううう!

Dハンター女鬼2

前回の記事で作ったヴァルキリーだか女神風コーデをアレンジ!!
今回のパッケで鎧感のあるアバが増えたので騎士系コーデにさらにバリエーションが増えました!
いやーやっぱり王道の騎士系はいいぞ・・・

Dハンター女鬼1
我が力にひれ伏せ・・・!

Dハンター女鬼3
今回の胸アバのマフラーもとても動きが出てていいと思います!!!


そして男格闘!

Dハンター男格闘1
アバギルドのギルマスに前から作って!って言われてたけどなかなかできなかったヒーロータイプのコーデが今回の
兜でついに作ることができました!!
ひゅう・・・かっこいいぜ・・・

Dハンター男格闘2
さらに怒りで覚醒・・・!真の力を発揮するモードに移行!!みたいな遊びも楽しいです!

Dハンター男格闘4
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

正直まだまだいじり足りない買い足りない!な状態なのでまた買い足したりいじり倒したらコーデ載せたりしていきます!!!


あとドラゴンハンターパッケとは別に・・・
ずっと忘れてたけど槍くんにポイントショップのアバの帽子を買ってあげました。

Dハンター槍1
老齢のガンマン、マントをポンチョの代わりに・・・ちょっと無理があるな???
でも結構気に入ってるんだなーこれが・・・

Dハンター槍2
貫禄も十分赤じーちゃん!!これからも長生きするんだぞ・・・

そんな感じでイベントDや三日坊主イベント、亀裂やヘル回しに追われながらもまた充実したアラドライフに光を見出し始めたまーぼなのでした・・・!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お知らせです!
5月3日(水)にアバコン開催が決定しました!割と急な決定なのですが皆さん来てくれると嬉しいです!!!!
時間は夜21:00から。20:30から受け付け開始となっております!!
詳しいルール等はこちらのブログ さぬき亭の日常をご覧ください!!!

今回の染色可能なパッケアバを活かした素敵な皆様のコーデお待ちしております!!!!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



いいお尻
ロード画面の女鬼さんいいお尻してる////


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!!よろしくどうぞ!!


[ 2017/04/29 02:34 ] アバター | TB(-) | CM(3)

最後のコスプレコスプレ!!!

最近競売のアバターに欲しいものが出なくて意気消沈・・・新しいコーデも出来ず
なんとなく亀裂とヘルを回しつつ盛り上がらないアラド生活をしていたらいつの間にかコスプレパッケが販売終了直前!!!
こりゃいかんと今日あわてて残り欲しい二つを買ってきました!!

買ったのはまたまた女鬼と槍くんのパッケ!の色違い!!!

というわけでそれを使ったコーデを載せるのですっ!!!!(アバいじりした後なのでテンション高い)


赤バンガ2

あらダンディ・・・な感じの軍人な感じ!!武器が物々しいし突撃兵っぽい!!



赤バンガ4
「俺の突進・・・止められるかな・・・!?」

赤バンガ3
薙ぎ払いっ!!!!!!!!!!!!!!!


いやーやっぱ動かしてより魅力が引き出せるのはとても素敵だと思います・・・あぁ楽しい(ツヤツヤ
髭と腰布が動きを演出してくれててとても満足です!


次は女鬼!!

サヤテンプラ
デフォ髪が割とオキニなので使いつつサヤアバの魅力も損なわないよう頑張りましたっ!

サヤテンプラ2
シャキーン!

さやテンプラ3
シュバッ!!


あと女鬼をいじくってたらほかにも一つコーデができたのでコスプレとは関係ないけど一緒にご紹介っ!


白バンガ3

なんか神聖な感じする騎士・・・うつくしい・・・(自画自賛
ちょっとヴァルキリーな雰囲気出てるかなー 普段あまり興味ない羽アバ欲しくなってきちゃうなー


白バンガ2

光剣がまたいい感じに輝いてる・・・


白バンガ4

とどめの一撃っ・・・!!!!!


白バンガ

喰らえっっっっ!!!!!



とまぁそんな感じで今日はひさびさにアバを心ゆくまでいじくり倒しました!!!

考えてみたら12月7日の士人パッケ販売から今回のコスプレパッケ販売終了の5か月で1回しかパッケ変わってないんですよね・・・
そりゃなんかアバも寂しいことになるわけだ・・・
11次レアのために合成で消えていったアバもたくさんあるんだろうなー・・・悲しい

でもまぁ今週水曜日はようやっと新しいパッケが来るのです!!!
予想としてはGW近くの販売のパッケは日本独自!!!追加称号!!!といった結構期待が大きいパッケという事もあって
wkwkしております!!!
主に追加称号、じゃなくてアバよアバ・・・
フフ・・・付属商品が魅力的であれば魅力的であるほど供給がたくさんなされ、アバの値段も下がりいっぱい買いやすくなるのだ・・・円卓パッケのように!!!!

というわけで次のアプデの期待を胸に控え、アバいじりを楽しんでいこうと画策するまーぼでしたっ!!!

変身遊び
「「「「「「また見てねっ!!!!」」」」」」


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!!クリックよろしくどうぞっ!



[ 2017/04/25 02:55 ] アバター | TB(-) | CM(2)