アラド戦記でアバターいじりと日常の色々
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

男格闘10次レア 全染色パターンまとめ

前回記事にした10次レアアバターの全色のまとめです。
※画像クリックで大きい画像が見れます。

染色1
染色2
染色3
染色4

以上、全47色の染色パターンでした!
いやー、ただ色が違うだけで結構雰囲気変わりますよね!皆さんはどの色が好みでしょうか?
自分が好きなのはワインレッドと黒紫かなー!!!

染色って結構目当ての色を見つけるのが面倒だったりするんですよね・・・色の名前と実際の色のイメージが全然違ったり・・・
男格闘のオシャレさんの色の参考に、またはこれから10次レアバ買おうとしてる人の役に立てればいいなーと思って
今回染色について記事にさせていただきました!!(もちろん自分用にも)

他の染色可能アバターについても機会があればまとめていきたいなと思ってます。
11次レアバ早く集めなきゃ・・・(使命感

というわけで染色の紹介でしたっ!!!!



アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!よろしくどうぞ!


スポンサーサイト
[ 2017/04/13 03:30 ] アバターまとめ | TB(-) | CM(2)

10次レアアバター染色について

もう1か月以上前になりますが、11次レアアバターが実装されました。

11次レアアバ実装


10次レアアバターと並んで染色ができる2つ目のレアアバターになります。
この染色ですが、とても便利で素敵な機能なのですがしっかり把握してないと結構曲者なやつだったりします。
アバターの一部しか染まらなかったり、思った通りの理想の色にならなかったり・・・
競売でレアアバをみて(染色して使ってみたいなぁ)と思ったけど実際どんな色になるのか、どう染まるのかわからないと
手を出しにくかったりするものですよね。

というわけで今回は10次レアアバターの染色について色々と記事にしちゃおうかなと思っております!!
(10次レアアバもっと手に入りやすいタイミングでやってればよかったなーって今になって後悔はしている)

さて先ほども言いましたが染色しても染まる部分と染まらない部分というのがあります。
今回の記事ではそれを一つ一つの部位で紹介していこうと思います!
まず全身から。

レア全身
10次レアアバは金赤ベースのミスティックセットと銀紺ベースのマジェスティックセットがあります。
自分は混ぜ混ぜで持ってるのでちょっとあれなんですが・・・

全部位を染色 ワインレッドで染めて検証していきます。


頭 ミスティックorマジェスティック メタルサークレット
レア頭1
このアバターは染まるのは角の部分だけになります。
レア頭2
ちょっとわかりづらいので拡大。
レア頭3
額あての部分の色は変わらず角の色が染色されます。



頭 ミスティックorマジェスティック ウルトラロングヘアー
レア髪1

レア髪2
ほぼすべての部分が染色されます。個人的に非常に使いやすい染色アバターだと思います。



肩 ミスティックorマジェスティック メタリックショルダーアーマー
レア肩1

レア肩2
こちらもすべての部分が染色されます。



上着 ミスティックorマジェスティック ドラゴンタトゥー
レア上着1

レア上着2
胸のタトゥー部分だけが染色されます。 (腕の部分染色してほしかったなーってよく思う)



腰 ミスティックorマジェスティック メタリックベルト
レア腰1

レア腰2
元の色と似ているのでもう1色で染色。
レア腰3
フチや飾りの部分以外の箇所が染色されます。
非常に使いやすい染色のされ方なので重宝してます。



パンツ ミスティックorマジェスティック ドラゴンパンツ
レアパンツ1

レアパンツ2
太ももの布地部分だけが染色されます。
レアパンツ3
脛から下はブーツなどの靴を履くと隠れるしようになっているのでうまく使えばいい感じに色を生かせると思います。



靴 ミスティックorマジェスティック メタリックアーマーブーツ
レア靴1

レア靴2
脛「以外」の部分が染色されます。正直染色のされ方も雑な印象・・・。
どうしてこうなった・・・。
レア靴3
さらにこの靴、非スキニー系のパンツを履くと脛の部分だけ隠れて膝のところが隠れないという謎仕様だったりするので
合わせ方がだいぶむつかしい・・・



というわけで以上7か所の染色部分の紹介でした!!!!
そして顔アバ(ワイルドタトゥー)は持ってないので紹介できませんでしたが、全部染まる仕様だったのを覚えています。

次回は染色全部位染めてどんな色になるか!!って感じの記事にする予定です!!
(もしかしたら別の記事差し込むかもしれませんが)


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中!!!よろしくどうぞ!





[ 2017/04/07 02:00 ] アバターまとめ | TB(-) | CM(2)

男格闘家パッケージまとめ その3 4/29更新

男格闘家パッケージアバまとめその3。
ここからは新しいパッケが実装次第この記事に追加していく予定です。


アラドを闊歩する士人パッケージ
41 アラドを闊歩する士人
韓国の服装でチマチョゴリという物をモチーフにしたアバの様ですね。
女キャラはスカート大き目で個人的に使いづらそうなのですが男格闘家は使い方次第でうまくできそうな気がする・・・。



アラドコスプレパッケージ
43 アラドコスプレパッケージ
アラドの敵キャラクターやNPCをモチーフにしたパッケージ。
男格闘かはルークレイドに出てくる敵キャラクター、憎悪のベールというキャラクターです!!(見たことない)



ドラゴンハンターパッケージ
44 ドラゴンハンター
ドラゴン!な感じの鎧パッケ!
男格闘にとっては初の鉄仮面風アバが実装という事で結構新しいコーデの道が開けるのではないかと期待のパッケ。

現在ここまで
[ 2016/12/08 16:38 ] アバターまとめ | TB(-) | CM(0)

男格闘家パッケージアバターまとめ その2 ※一部抜け修正

はいそれじゃ前回の続き行っちゃいましょうねーさくさくいくよー
今回は2014年販売のホットサマーパッケージから現販売の円卓の騎士まで!


※ドッペルゲンガーパッケージが抜けていたので追記修正しました。
[ 2016/11/14 23:08 ] アバターまとめ | TB(-) | CM(0)

男格闘家パッケージアバターまとめ その1

さぁ気が向いたから向いてるうちにとっととパッケージアバター載せちゃいましょうかね
数え間違え抜けがなければ2016年11月現在までで38種+全身アバのSAOパッケ(2種)の40種があるようです。
今回はSAOパッケは交換不可であることと、全身アバターであるという二つの点から載せないで置こうと思ってます。
それでは実装された順に紹介していきますね!

さすがに量が多いので二つに記事をわけますね。
それでは今回は 男格闘最初のパッケージ、タイアップ鋼の錬金術師パッケージからゴーストハンターパッケージまで!

[ 2016/11/14 00:02 ] アバターまとめ | TB(-) | CM(0)