アラド戦記でアバターいじりと日常の色々
2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12

円卓の騎士集結!

どうも、まーぼです。
今実施中のイベント円卓の騎士イベントダンジョン、ちまちま通ってはいたんですが
ギルドの方たまにサボってましたが今日やっと円卓の騎士たちを出すクエストが全員分完了しました!

さすがに全員そろうと壮観ですねー!

円卓の騎士+α
※クリックで大きい画像が見れます

ここにいなかったマーリンとなぜかハブられてるガヘリスを自分で追加して撮影してみました!
(モルガナとヴィヴィアンはパッケ買ってないからいないのです・・・)
ついでに自分なりの騎士コーデと友達のクレオパトラ女王風コーデも一緒に並んでパシャリ!!



イベント装備も2セットとれて、黄金増幅書もとれて、この風景も撮れて・・・
今回のイベントダンジョンすごく満喫できたと思います!
個人的にこのダンジョンの雰囲気、BGMも含めてすごい好きでしたねー!
天使兵とか黒騎士とかそういういかにもな雰囲気の敵とかも・・・おわっちゃうのがちょっとさみしいなってくらいに楽しかったー!

おわおじさん

何度も何度も倒されて、そのたびにこのセリフを言うモードレッドおじさんこと終わるわけにはいかないおじさん。
友達といくたびにおわらせられおじさんとかおわおじさんとか言われて消えていくこの人が不憫でならなかった…
全アラドプレイヤーに何度終わらせられてしまったんでしょうかね・・・
もうちょっとでイベント自体が終わる・・・安らかに眠っておくれおじさん。。。




   \こ・・・ここで終わるわけにはいかない!/
おわおじさん2
いや終われよ







~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日のSSコーナー


師弟
クルン山に住む功夫と念の達人といわれる仙人と、その弟子の2ショット 二人の絆はとても深い・・・!

弟子入り
二人の出会いは数年前のあの日に遡る・・・
青年を襲った山賊をいとも簡単に蹴散らした仙人、その力に見惚れた青年は仙人に弟子入りを志願した
弟子なんかとる気は全くなかった仙人は青年の志願を断るのだが・・・?



そんな妄想。

こんなバカ遊びに付き合ってくれる友人に恵まれて僕のアラドライフは幸せだなぁって思いましたまる


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加してます!よろしくどうぞ!
[ 2016/11/30 02:56 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

新たな目標を強いられているんだ!!!

この前一瞬だけすれ違った人がめっちゃかっこいい武器を装備していたので
いろいろ調べて探していたら3次クロニクルガントレットということが判明しました。

3次ガントレット
くっそかっこいい・・・なにこれ人外コーデめっちゃ捗りそう!
これは明日から異界だな!オスト君改変後の為にディアブロ集めつつ頑張ろう!














そう思っていた。
めっちゃ頑張ろうと思っていた。
だがしかし・・・この時まーぼは気づいていなかったのだ・・・














3次クロニクルガントレットはグラップラー用しか存在しないことに
















はぁぁぁぁぁん!!?手持ちキャラにグラップラーなんていないよ!!!!!
かろうじて60レベルの女グラがいるけどSIくらいから触ってないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はぁ・・・グラップラーつくろ。。。


これだけのくそ記事ですいませんლ(◉◞⊖◟◉`ლ)

アラド戦記・攻略ブログ
↑でも押してくださいアラドブログランキング
[ 2016/11/29 15:55 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

新たな髭をGET!

こんにちは、最近めっきりプリーストのアバターにはまりきってるまーぼです。

つい先日こちらの顔アバターを購入しました!
典葦の髭
三国志パッケージアバターの顔アバ 典韋の銀色顎鬚。

プリアバ好きの友達がこれの色違いを愛用していて、それをみて影響され自分もほしい!!!と思っていたのですが
遂に手に入れることができました!
今まで気に入ってた髭とはまた一味違う感じがイケてるナイスな髭。


ちなみに先日紹介したコーデがこちら
じじいちゃん


そして新たな髭+それに合わせてまた買いあさってしまったアバで組んだ新、元軍人おじいちゃんがこちらです!



プリーストコーデ1
うーん・・・くそかっこいい(自画自賛)

この髭、顔が クワッ!!!とにらみ聞かせた顔になるのでいい感じに元軍人の厳しさが出ててすごい良いと思います。。。
あとこれも友達のを参考に(パクッて{インスパイアして})組んだ帽子アバターの忍者の額あて。
これがまた眼帯のような見た目になるので軍人ジジイコーディネータとしても大満足の出来。
ほんと最近までプリーストのアバターに興味がなかったのがもったいないと感じてしょうがないのです・・・
でも今からでもその分を取り戻すくらいにアバコーデを楽しもうと思ってます!





そして楽しんだ結果がこれだよ!!
人外プリ3
人外プリ1
やっぱり根本で人外コーデが好きなんだなぁって自分でも思ったまーぼでした。
結構使いまわしの部品多いからもっといろんなパーツがほしいなぁ・・・




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

新コーナー 今日のSS(不定期)

いろんなシチュエーションで撮影してそれを紹介するだけのコーナー!


アレックス兄弟
アレックス3兄弟でお出かけしたよ
引っ越しの挨拶
途中でシャバンテ一家に会ったよ
一番おっきいアレックス君がびびってこっちに来ません 人見知りかな???



こんな感じ。


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加してます!よろしくどうぞ!
[ 2016/11/28 16:15 ] アバター | TB(-) | CM(0)

娘、旅立つ

ついに来てしまった娘との別れの時・・・
娘育成ED6

あと一回バイトさせたらお別れだと思うとさみしくて仕方ないね・・・
でもやらなきゃここまで育てた意味がない!決意してバイトに行かせたよ!

娘育成ED7
梅子最後のバイト!
っていうか最近バイトっていうか格闘の練習メインだったからバイトって感じじゃないけどね!!

そして20歳へ成長、感動のエンディングへ・・・!




 

↓↓この後子育てイベントエンディングのネタバレがあるのでご注意ください

[ 2016/11/26 18:10 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

炎の魔人 迫真の叫び     あと娘

結構前の話なんですけど
先日人外系アバターも好きなんです!の記事で紹介させてもらったこちらのコーデ
人外アバ1

このコーデでオストの炎の脚のエフェクトの瞬間ってかっこいいんじゃないかな?って前々から思ってたので
よさげなところでいいタイミングを狙ってSS撮影してきました。

それがこちら↓↓
咆哮
                         ロケ地 時間の扉-大火災


自分で言うのもなんだけどめっちゃかっこいい・・・
大火災起こした犯人お前やろ!って言われても仕方ないねこれは。。。

そしてもっといい瞬間はない物かとダンジョン出ては入って撮影をずっと繰り返していました。
そして個人的にいいものが撮れたって自負するSSがこちら↓

咆哮3

こりゃ覚醒って言える出来だわ・・・やっぱ男格闘かっこいい・・・
ウチのオスト君には何回も炎の脚使わせて無理させちゃったねおつかれさま!


咆哮2
やべぇ疲れすぎて泡吹いてる


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

子育て戦記、順調に娘育ってます!
現在11歳、女格闘風にしたくて快凪さんの所中心にバイトしてもらってます。
10歳超えるとちょっとづつセリフも変化していくのがいいね!この流れで武道を教えてもらうのかなー楽しみ!

子育てイベント8

めっちゃ娘いい子やん。。。泣いた

この子育て戦記、なんだかんだで楽しんでるんですけどなんで息子がいないのかそこだけが不満ですねぇ・・・
次回子育て戦記息子編お願い

アラド戦記・攻略ブログ
↑アラド戦記ブログランキング参加中!よかったら押してね!!
[ 2016/11/23 20:03 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

アップデートの事とか色々+告知

ついに来ましたね、11月23日のアップデートでみんな待望の覚醒アントンが実装されたようです!
一緒に異界改変も来てみんなやること増えてやったぜ!状態なんじゃないでしょうか。
そしてそれと一緒に実装されたイベントなんですが・・・


子育て6

こここ子育て戦記ぃぃぃぃぃ!?!?!?!?!?!?!?!?
子育てマイエンジェルかよ・・・って思った人多いと思うこれ。。。

アラド戦記としては珍しいイベントだしやってみるかって事で
いろいろいじってみてたら・・・

子育て1
こ、こいつ可愛い(掌クルー

なんだよいいイベントじゃないか・・・なになに
大転移で生き残った子供たち・・・身寄りのない子を育てて・・・  あれ思ったより話重くない????
それでこの子を20歳まで育てて無事終了!ってそれでお別れか~~~~つらい
今現在9歳の状態ですでに愛着沸いてるんだぞこっちは!!

育成次第でいろんな姿を見せてくれるらしいですねこの子、どういう風に育てようか、育ってくれるのか今から楽しみで仕方ないです。
あとこのイベント、一部NPCの新規イラストが素晴らしいと思います。

子育てイベント8
子育て5
あぁ~~快凪さんふつくしい


余談ですが決闘場キャラの快凪とハルはD&Fの決闘大会優勝者のキャラクターのアバをイラスト化してNPCとして登場させたものらしいですね!
なのでアバシミュで快凪さんを再現してみました!

快凪アバ
う~~んいいコーデだ!

話を戻して。。。
この子育てイベント、最終的には子供が
子育て7
こんな感じで成長してエンディングを迎えるみたいですね。
この成長した姿は育成結果次第で変わり、育成完了時にもらえるアイテムを使うと
1次覚醒スキル使用時のカットインが成長した女の子の姿に変更になるそうです・・・!


こりゃあいいイベントだぁ!!!


最大5人育てられるという事でもういろんな姿に成長させてこの子が成長した姿がこのキャラです!みたいな感じで妄想できるように頑張りたいという気概にあふれることになりました!!
武闘家タイプだったら女格闘家に渡して・・・剣士タイプになったら女鬼剣士キャラに渡したりして・・・
エンディングの姿がどのような感じで用意してあるかはわかりませんが頑張って理想に近づけられるように育成に励みたいと思います!!!


あっそういや異界いってないや
覚醒アントンはそもそもいけない


~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


おじいちゃんに円卓の騎士イベントの防具を揃えてあげました。
イベント装備揃った

ひさびさにいじった退魔師、物理型でやってるんですけど地味にいろいろ変わってるんですねー
大空の遠い星の ピョイ~~ンってちょっと間抜けな音が好きだったのに無くなっててちょっと残念。。。
でもアバのお蔭かやっててすごい楽しいのでこのまま最低カンストまで育ててあげたいなーってやる気満々のまーぼでした。


~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あっそうそう 今カイン鯖のアバコミュニティギルド、さぬき亭というところに所属しているのですが
今週日曜日(11月27日)にイベントを開催します!
さぬき亭の日常
こちらのさぬき亭ブログ、「さぬき亭の日常」で詳しい内容を明記してありますので
興味ある方はぜひチェックしてみてください!


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中!押してくれるとうれしいです!!
[ 2016/11/23 03:28 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

同窓会~戦前の級友たち~

この前プリのお爺ちゃんアバ揃えてからプリのアバコーデ作るのが楽しくてしょうがなくなってしまって
競売でアバを買い漁っては着せ替えて遊んでます。

それで今日着せ替えして遊んでたらプリコーデ好きの友達にマスギルで一緒に着せ替えして遊ぼう!って誘われたので
二人でプリのコーデいじくってキャッキャしてました。
友達もすごいいい感じのおじいちゃんキャラ作ってて、そしたらクリーチャーも爺で・・・

結果こうなりました。
爺ぃズ

この空間だけ年齢層高すぎだろ・・・
難しいかもしれないけど、可能ならいろんなお爺ちゃんアバコーデの人集めて撮影とかしてみたいなーって
妄想をしつつきっと明日も競売場でプリアバを漁るまーぼでした。

アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加してます!よろしくです!
[ 2016/11/20 03:44 ] アバター | TB(-) | CM(0)

集まれシャレオツ女格闘家!!

今日メガホンで女格闘アバ見たいので21ch酒場で待ってます!って叫んでたので念子ちゃんにccして
行ってみた。

女格闘集合1

女格闘集合2

皆各々個性があって素敵な女格さん達が集まってて げへへ ってなった・・・眼福眼福。
やっぱり女格闘のアバもかわいくていいね!!!

集まった後はアバ談義したり関係ない雑談したりひとしきり楽しませていただいて適当なところでさよならさせていただきました。
こういうアバ見せてとか集まれー!みたいなメガホンがあるとつい他のことをやっていてもついつい足を伸ばしちゃう・・・

普段知らない人とこういう何げないきっかけでお喋りしたりするのは本当に楽しいなって改めて思った金曜日の夜でした。。。


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加ちう  押してね!!
[ 2016/11/19 00:00 ] アバター | TB(-) | CM(3)

人外系アバターも好きなんです!

おじいちゃんアバ好きって言ってきましたけど人外系のアバターコーデも大好物です。
色スキンうまく使って人間らしさ失ってる感じがすごいたまらんのです。
格闘家なんかは武器が腕に直接くっついてるので特に人外を演出しやすいなーって印象!
自分でもいろんな人外系のコーデを組んで楽しんでます

炎の魔人っぽくしてみたりとか
人外アバ1

悪魔信教の教皇が悪魔に体をささげましたみたいな恰好とか・・・
人外アバ3


中級悪魔降臨!みたいな感じにしてみたりとか・・・
人外アバ4


ノイアフェラに調査に行った軍人がディレジエの瘴気にやられちゃったみたいな感じとか・・・
人外アバ2

こういう見た目がかなり特殊な武器があるから格闘家はたまりませんなぁ・・・
狩りに行く場所によってコーデを変えてシチュエーションを妄想しながら楽しむのもいいと思います!



・・・・・・。



武器クローンまだですかね???????????





オマケ
サラマンダー称号、イグニス、覇皇エモーション、忍者オーラ(火)、バーニングエモーションで
限界まで燃やしてみた。
燃やしすぎた
やり過ぎは良くないなっておもいました


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加してますよろしくどうぞ!
[ 2016/11/18 00:58 ] アバター | TB(-) | CM(2)

たたかえ僕らのおじいちゃん

言ってる傍からとても素敵なアバを競売で見つけ、ゲットすることが出来ました。

ひげ
お高かったけど満足だ・・・!

じじいちゃん

元軍人のおじいちゃん(80) でも未だ現役並みの強さを誇る・・・みたいな感じで。
ずっと放置農夫だったけど育てる気になりましたわ・・・
やっぱりアバの存在は偉大だなぁーって思いました(小並感)

アラド戦記・攻略ブログ
↑よろしくどうぞ!
[ 2016/11/17 01:35 ] アバター | TB(-) | CM(0)