アラド戦記でアバターいじりと日常の色々
2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

今日のSS:さよなら雪だるまん


ゆきだるま1
アッ コノ光ハナンダロウ・・・? アタタカイ・・・


雪だるま2
アア・・・ ソウカ・・・ クリスマスモオワッテ ボクノヤクメハオワッタンダネ・・・

ゆきだるま3
タノシ・・・カッタヨ・・・

ゆきだるま4
サヨ・・・ナラ・・・






         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    雪だるまんは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    クリスマスは終わって、君も正月と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!


[ 2016/12/28 00:57 ] 今日のSS | TB(-) | CM(0)

子育て戦記エンディング集

この前育った娘のエンディングが見たいってコメント頂いたので紹介させていただきます!

まずは一人目 喧嘩屋梅子ちゃんから!(前にも載せましたけどせっかくなので一緒に)


娘育成ED1


娘育成ED2


娘育成ED3

 
娘育成ED4



                    
[ 2016/12/25 05:46 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

セクシーアバコン参加してきたっ!

23日の21:00から6ch酒場でセクシーがテーマのアバコンが開催されたので参加してきました!
久々のアバコン参加だったのでわくわくしていってきましたよ~!

せくしーあばこん4

セクシーアバコンだけあってたくさんのセクシーさんがいました!眼福眼福!

セクシーアバコン3

自分はこのコーデで参加! セクシーって言ったらこれしかねぇな?

アバコンは参加者でPTを組んで、PT毎に予選審査。
予選で勝ち抜いた人がPT代表となって本戦進出という形で行われました!!
さて・・・まーぼのコーデの結果は・・・・!?
 













     





予選敗退~!www(^Д^)c9mプギャーwwwwww

















まぁネタアバだったしね・・・
一言コメントで♂ゲイ術家♂のダンサーです!って元気に答えたんですけど
審査員の方の心には響かなかったようです・・・残念!

1位には最近アラドに復帰したというこの方が選ばれてました!
セクシーアバコン2

うーんかわいいね!

ちなみにうちのアバギルドのギルマスさんは3位に入賞!やったぜ!


雑談も賑やかにアバコンは楽しい時間のまま終了となりました・・・!
運営さんお疲れ様でした、またいつかアバコン期待して待ってます!

あと個人的に好きだったコーデの方
セクシーアバコン1

セクシーアサシンな感じだそうで・・・これはハニートラップかかりそうですわ・・・個人的セクシー賞でした!


やっぱりアバコンは運営するのも楽しいけど参加するのも楽しいねー!
結果発表のドキドキ感はなかなかに得難いものがあるね・・・また参加したいなー!アバコン増えろー!



アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!

[ 2016/12/24 03:13 ] アラド日記 | TB(-) | CM(2)

雪だるま!!!!

この前のアプデで実装された雪だるまアバがくそかわいい!!!!!!
思わず男格闘、プリースト、男メイジの3キャラ分買っちゃいました・・・

雪だるま
手がかわいすぎかよ・・・!

雪だるま2
溶けそうで溶けない雪だるま△

雪だるま3 

雪だるま4

雪だるま7


雪だるま5
このモチモチ感よ・・・!!

雪だるま9
HEY!って指パッチんしてそう

雪だるま8

雪だるま10
雪だるまサイコクラッシャー!!!!


今回のアプデで一番のあたりは雪だるまアバだと思います・・・はい。
できればやってる分の全職くらいは揃えたいなぁ・・・財布がぺらっぺらになるぅー!

アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!

[ 2016/12/23 03:12 ] アバター | TB(-) | CM(0)

たいまし!+子育て戦記結果

プリコーデにハマり始めた時にアバギルドのギルマスさんに
「退魔師っぽい感じのコーデってないの?」って言われてそういえばないなぁって気づいてから作ろうと決意し、
競売場でそれっぽいのをずっと探しててようやくそれらしい感じのが二つほどできました!

たいま2
修行僧っぽい 青字武器のトーテムがいい味出してて結構お気に入り!

たいま1
ちょっと裏宗派の退魔師なイメージ・・・悪いことしてそうですわぁこの人・・・

ちょくちょく着替えながらいろんなコーデで動かして楽しんでます!

先日作ったDKもチマチマ育てて現在43レベル!
コンボがだいぶ楽になるタイムストップというスキルを早く覚えたいなぁと頑張ってます!
アバもちょっとだけ変えて、武器もみんな大好き流星落を装備!
ダークナイト
成長武器?ナニソレ

イベント中に70台くらいにはしてあげられるかなぁ・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いよいよ子育て戦記イベントも終わりですね。
皆さんは何人の娘を育ててあげられましたか?
自分は後半ちょっとサボってしまって4人までになってしまいました・・・ごめんね5人目の娘・・・。

娘育成結果

こんな結果に!!
あれ・・・みんなバッドエンディングじゃない???
バッドエンディングでも楽しそうにしてる子もいたり、不遇だったけど最終的には頑張って幸せの道を歩んでいたり・・・
思うままに育てて立派に成長してくれたからいいのです・・・!

子育て戦記ホントいいイベントだったなぁ・・・ぜひまたこんなイベントお願いしたいなー。
次はぜひ息子編、お願いしまっすネオプルさん!!!!


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中!!!

[ 2016/12/21 02:15 ] アバター | TB(-) | CM(2)

デリラ乱心!? ~俺があいつであいつが俺で~

先日狩り中の出来事・・・。



!  ?
デリラご乱心
デリラ・・・ロリアン・・・え・・・!?

お前・・・デリラお前はデリラであってロリアンじゃないんだよ・・・
ていうかお前はどうみても助ける側だろいつまでも夢見てんじゃないよ!!!




    \ドウダーイ?/
可愛いデリラ

あっ・・・

このデリラは助けます助けさせてください
そして助けたあとお礼に************して下さい!!!

自分で書いてて思ったけどこのイベント懐かしいなぁ・・・。

アラド戦記・攻略ブログ

[ 2016/12/17 02:53 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

今日のSS:騎士の誓い

この英雄の像の前で誓う  二人生きてまたこの地を踏む事を!

騎士の誓い

なんか死地へ向かう二人の騎士の約束の地って感じ。

書いてて幻想水滸伝2の主人公とジョウイのOPのアレ
幻想水滸伝2
を思い出した。
なつかしいな~


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!よかったらぽちっとな!


[ 2016/12/14 00:16 ] 今日のSS | TB(-) | CM(0)

自覚に便乗してダークナイト作成!

タイトルの通りダークナイトを作りました!!
前回の記事でちょっとだけ見えちゃってたと思うんですけどアバはこんな感じで揃えてあげました!
DK

和風なおじいちゃんに仕立て上げました!
ほんとじいちゃん好きな・・・ってアバギルメンに半ばあきれ気味に言われたり人外はどうした!って煽られたりしてますけど
ぼくはそ知らぬ顔でおじいちゃんを愛でながら育成をするのです。。。
鬼剣士はあまりいじったことなかったので改めていろいろ試すのは楽しいですねー
いつもいじらないからこそ知らないアバがいっぱいあって新鮮味があるのかも・・・

DKスキル
それにしてもダークナイト、外伝キャラだけあって他のキャラと一風違ってシステムが面白いですねー
自分なりのコンボを組み立てて綺麗に決まると気持ちいいのなんの・・・

レイドとか行くことはないんですけどこうやって自分の好きなアバを着せてキャラを育てて・・・
まだまだアラドは楽しいことがいっぱいだなぁって思いつつ育てたいキャラがいっぱいすぎてぐへへってなってます。
異界も改変で楽になったからちょくちょく通って放置してたキャラや今育てたいキャラに色々揃えてあげて・・・
バーニングイベントを機にいろいろキャラを育てて・・・来るレベル90開放に向けて色々準備して・・・

今日も明日もアラドをめいっぱい楽しむつもりまんまんのまーぼでした!

アラド戦記・攻略ブログ

[ 2016/12/12 22:58 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

アイエエエエ!アバター!?アバターナンデ!? ※追記あり

ついさっき競売で落としたばかりのアバターを別キャラに送ったんですけど
どうにも受け取ることができないバグが発生しました・・・
バグアバ

アバ情報のところ見ると赤字で
使用期間が終了しました。接続しなおす... って表示されてるんでこのあたりが悪さして
受け取ることができないのかなーって思ってます。
郵送されたアイテムをクリックしても反応せず、まとめて受け取るなどを実行してもダメ・・・
アラド再起動しても結果は変わらず・・・とりあえず運営に報告しておきました。
どうにかしてくれるかなぁ・・・250m出して買ったアバがアボーンはいやよぉ・・・

くっそう、ダークナイト君つくりました!コーデはこんな感じです!って記事書こうと思ってたのに台無しだぁあああああ!
運営からの対応がどうなったか、解決したかどうかは改めてまた記事にしますね。
同じ現象が起きて困った人がいたら参考にしてほしいので・・・


※追記  解決しました

昨日の今日ですが、アバター郵送エラー解決しました。
メール送り主のキャラのアバターインベを見てたら普通にマフラーが復活!?
あっれええええ?!ってDKのメールボックスを確認すると昨日のまま・・・
これは・・・って思ってもう一度送りなおしてみたら・・・
IMG_11122016_190133.png
ふふふ増えた!?

しかも期限付きになってた方も無期限に直ってて・・・
恐る恐るクリックすると
IMG_11122016_190709.png
両方とれちゃったよ/(^o^)\

これは誤BANされたらたまらんとすぐに運営に報告。
報告し終わってccしたあとまた確認してみたら今度は増えたアバがなくなってる。。。





・・・・・・。




これ無事解決って事でいいんですよねぇ・・・?
一応3回目の運営報告だけ済ませて今回の件は終了・・・イッタイナンダッタンダ・・・



というわけでお騒がせしましたがそんな感じでした。
みんなもアバ消失とかしたらすぐに運営に報告だ!!!
アバに関してはちゃんと対応してくれたよ!っていう話も聞けたのでちゃんと問い合わせだけはしとこうね!

アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です
[ 2016/12/11 02:12 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

拍手お礼画像 はじめました

どうもまーぼです。
こんな趣味全開のブログをいつも見てくださってありがとうございます!
そしてたまに拍手を押してくださる方々、いつも励みになってます!

そんな拍手を押してくださる方々に何かできることはないかなーってずっと思ってまして・・・
そして考えた結果、拍手を押したらお礼画像が出るようにしたらいいんじゃないかと思い立ちました!

かといって友達がやってるブログやWEB漫画の拍手みたいに自分でお礼イラストを描いて披露できるほど
絵心があるわけでもないので、色んな自キャラコーデでお出迎えさせていただくことにしました!

お礼画像一例
↑こんな感じで

はっきり言ってそんな大したことではないのですが、このブログを見てくれてる方は多少なりとも
アバ好きな人たちじゃないかなーと思ったのでこの形にさせていただきました!

今現在全16種のお礼画像を用意してあり、随時追加していくつもりです、良かったら拍手よろしくお願いしまっす!!
そしてこれからもぜひともまぼろぐ。をよろしくお願いします!






ほんとジャンジャン押していいのよ?



アラド戦記・攻略ブログ
↑こっちも押してくださっていいのよ????
[ 2016/12/10 21:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)