アラド戦記でアバターいじりと日常の色々
2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

新ダンジョン楽しみ中!!!

まったりですけどメトロセンターの新ダンジョン楽しんでます!
ストーリーがこれまで以上に引き込まれる感じですねー
新Dのボスのグラゴルとか悪いやつなんだけどすごいキャラが立ってて好きです。
もちろんほかの愛らしいキャラたちも・・・!

現在三つ目のダンジョン恐怖のなんちゃら(ダンジョン名忘れたっ・・・!)をクリアしたところまで進みました!
もうそろそろ終わりが見えてきたのかもですけどまだまだストーリー見てたいなーまだ終わりたくいないなー・・・
というわけで相変わらずまったり進行で進める予定っ!

そこで今日は途中で撮れた色々なSSを紹介!
(ネタバレ成分はかなり少なめ!)



おやすみベルディル

先日紹介したベルディルちゃん、武器のウサギ(?)と一緒にお休みタイム・・・




zzz
ベルディルの姉妹のエルダもお休みタイム・・・この後ダンジョンクリアの状態になり・・・


zzz2
エルダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!










頭突き
俺のワンコは敵の技にも負けねぇ!頭突きで勝負だオラァ!!!(上の人は負けてる)









捕まり帝国兵
敵につかまった帝国兵、だが余裕の後ろ腕組み。
こいつは大物になる・・・









あんなに一緒だったのに
あーんなーに一緒ーだーったのにー

あんなに一緒だったのに2
夕暮れーはもーうー ちーがーう色ー!








待て!!

餌だ! 待て!!!!!








やさしいグラゴル
鬼畜のグラゴルさんだが倒した敵に上着をかける紳士っぷりを発揮。
あいつツンデレ・・・!?


痛い
でも敵には容赦しねぇ!!!喧嘩ちゃんの慈悲のないジャンクスピンがグラゴルの股間を襲う!!!!










友情
「なかなかやるな・・・」「お前もな・・・!」
芽生える友情。










痛がりぴよぴよ
気絶ぴよぴよ

ブチ切れぴよぴよ
ブチ切れぴよぴよ







こんな感じです!!
新キャラとか新しいダンジョンとか行くとついついss撮影が多くなってしまいがちですね!!
写真ファイル

今日だけでこれの3倍くらいのssが増えてしまった・・・(歓喜

明日もいいss撮れるといいなぁ・・・ストーリーも楽しみで!!
あと音楽もすごくカッコよくて・・・まだまだ先が楽しみです!!!!
次回も多分引き続き撮影したssの紹介になると思いますがよろしくお願いします!







ひょっこり
ヒョコッ 「また見とくれよ!」   「なんだこいつ・・・」



アラド戦記・攻略ブログ


[ 2017/01/30 02:51 ] アラド日記 | TB(-) | CM(2)

90レジェ武器の見た目も面白い!!

相変わらずアップデートが来たばかりにもかかわらずアバいじりにいそしんでるまーぼです。
まだだれも87レベルにすらなってないこのていたらく
でもしょうがないよねアバいじり楽しいもの!!!

というわけで今回のアバコーデ紹介!

女ストちゃんです!!!
ストコーデ2

いやーいろいろアバいじってるときにこの緑色の団子ヘアーをつけてて
競売でドラゴンパッケパンツの緑をつけた時になんか緑に目覚めてしまいました・・・。
そしていろいろ組んでたらこんな感じに!!!

ストコーデ3

これ、つけてる武器、90レジェの拳闘グローブなんですけどなんか緑の泡がぽわんぽわんしててかわいい!w
ちゃんと動きに合わせて形変わったりするのがまた凝ってていいですね!

ストコーデ1

せっかく90レジェつけてあげたしずっと放置してた女ストちゃんも久々に動かしてみようかなぁ・・・
って考えるきっかけになるアバは本当に素晴らしいのです・・・!

ストコーデ4

後姿もセクシー♪

ストコーデ5

足もアッピール!


さーて、まだ1キャラもまともに新MAP動かせてないのにまた一人育てたいキャラが増えたまーぼ・・・
いったい90カンストキャラが出来上がるのはいつになるのか・・・!

でもストーリーも気になるから一人くらいはカンストと言わずともシナリオくらいは見終わりたいなー


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!


[ 2017/01/28 03:37 ] アバター | TB(-) | CM(0)

本当に魔界とかのやつ

今日は本当に魔界アップデートについての記事です!!!!

新ダンジョン本当にわくわくして進めております
基本ゆっくりまったりMAPとか観察して進んでるのでまだクエスト自体はほとんど進んでないんですけどね!





町

こういう荒廃した建物、中の電気がチカチカしてる感じとか
汚れたBARの看板とか見るとここで魔界人はお酒を飲んでワイワイやってたのかなーなんて・・・
こんな状態になる前の魔界(テラ時代?)を想像しちゃいますよねー



巨神兵

謎の巨神兵のような背景の影・・・のちのちああいうのも出てくるのかなー楽しみ!!!



まがまがしいやつ

とても禍々しい壊れたロボットのようなもの・・・これの壊れてないものが襲ってきたりもするのかな・・・わくわくよ!



そして出てくるNPCもケモナー歓喜のキャラクターが多くて自分も大喜びであります!!
特に中でもお気に入りがこのベルディル。
ベルディル

何がかわいいって持ってる武器がかわいい・・・
なにこれなんか犬?ウサギ?みたいのはさんでるのかなくっそかわいいわ・・・

2ベルディル

オケツ。

反則だろおおおおおおおおおおおおかわいすぎぃ!!


今後も魔界のダンジョンから目が離せませんな・・・!!!
(他にもっと書くべきことがあった気がしなくもないけどこれがまぼろぐ。なのでいいです)




アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!よろしくどうぞ!!


[ 2017/01/27 03:03 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

魔界アップデート!!!

いやーついに魔界のアップデートが来ましたね!!!


待ちに待ってました!!


ということで今日は友達とプリコーデの見せ合いっこで遊んでました!!
やっぱりアバコーデの見せ合いはとても楽しい・・・
いろんなコーデを見てわくわくして、自分のコーデをみせてドヤァして・・・

そのあとちょっとした流れで修練所へ・・・

ピンクチラシ

修練所でトーテムを地面にぶっ指したら友達の退魔がお札を張ってくれました。
電信柱に張られたピンクビラかな???


修練所でのちょっとした一幕・・・何となくとれたちょっとかっこいいSS

プリファイト!!

プリファイト!!!って感じがして熱い!


そして前から地味に欲しかったノブレスオブリージュのマントを競売でゲッツ!!!
新コーデができました!!
赤プリ2

赤プリ1

おじいちゃんがたぎってるぜ・・・!
やっぱり自分は赤が好きなんだなぁと改めて思いました。


今日書くことはこれくらいかな  うん  書ききった感はある














タイトル詐欺すいませんでした

魔界行ってないわけじゃないけどアバのやりとりが楽しすぎてそっちのけだったんだよぅ・・・

あっ魔界の音楽かっこいいですよね(とってつけ

アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!! よかったらポチってね!!!


[ 2017/01/26 02:52 ] アラド日記 | TB(-) | CM(2)

魔界アプデついに明日!!!

とうとう明日、魔界アップデートが来ますね!
それと同時に初期の4キャラの声も変更・・・ついに来てしまったかって感じはありますね・・・。

女格闘の声、とくにストライカーの発徑ことヘヨー!は1stキャラが女ストライカーだった自分にとってはとても愛着あるボイスだったので
それがなくなるのは割と、いや大分さみしい気持ちが強いです。

ヘヨー!


でも新しいアラドも応援したいからね・・・プリーストも最初はなれなかったけど今ではかっこいいなって思えるから
きっと慣れれば新しい声も愛せるはず!!

とうとう明日・・・!仕事の関係で明日は帰りが遅いけどいち早く楽しみたいなぁとおもって仕事頑張ってきます!!

さよならヘヨー!

 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧      _____    / ̄ ̄ ̄\
<               >   /       ̄ ̄ ̄ ̄\    \
< ││   / ̄\     >  /           ヽ   \   \
< ││  / /\ \   >/              ヽ   \    \
< │|  / /.  \ \  >|∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\   |   |
< ││ / /    \ \>|//\ヽ   〃/\     ||  |   |
< ││  ̄        ̄ >//(・) \ゞ/ /(・)  〉    ||/⌒!   | 
< ││   ┌―――┐ >| \_/ノ  \_/ ノ し|| iヽ /   |
< ││   └――┐| >l:::::::::∠~         ⌒  ||├'/   |    
< ││   ┌――┘ | >|:::::::::r~~‐、ヽ        V_/‐'    |
< ││   └――┐| >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ       /     |
<   ̄    ┌――┘| >|:::::::::|,,    ||      /      |
<.  ロロ┌┐└―――┘ >!:::: ヽiiiiiiiii//       /        |
<   ┌┘│        >ヽ  ヽ~~"     /         |
<     ̄ ̄    ┌┐   > ヽ、__,,,____/|          .|
< ┌┐┌┐   ||   >  _]:::::::   [_ |         |
< ││││   ||   > ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ.   |
< ││││   ||   >               ,~ヽ  |
< └┘└┘   ||   >             ~ ノ ̄\ |
<   []  []         >           ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉|
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨            {       Y∫

アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!よかったら押してね!


[ 2017/01/23 23:33 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

ONI

友達が鬼っぽいコーデをつくっててかっこいいなって思ったので自分も最近いろいろ
鬼コーデできないか模索してました。
納得いくものも、まだ微妙かなってものもありましたけどせっかくなのでブログで紹介!

まずは男鬼剣士から!
ONIの1

正直完成度的にはまだ納得とはいってないです・・・!
いくつかほしいアバがあるからそれを揃えて完成!って言える出来にしたらまた載せたいなー。


つづいて男格闘!
ONIの3

どっちかっていうと悪魔っぽくなってしまった・・・?
個人的なこだわりは、顔アバに
馬超の眉
これを使って目元をしろっぽくさせて白目に見えるようにしたところです!
目の色が変わってるほうがなんかそれらしく見えるよね!!


最後にプリースト!
ONIの2

個人的に一番鬼っぽくできたかな?って思ってます。自分なりに納得!!!
背中の髑髏っぽい数珠がまたいい雰囲気!!

鬼といえば自分の中ではPS1のヴァルキリープロファイルっていうゲームに出てきた
VP鬼
こいつがすごい好きでした!
こんな感じの鬼を作れたら楽しそうだなぁ・・・作りたいなぁ・・・

アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!よろしくどうぞ!




[ 2017/01/22 18:03 ] アバター | TB(-) | CM(0)

今日のSS:クルン山の弟子

クルン山に住むとある師弟。弟子である彼の日常。
クルン山の弟子4

今日の修行は肉体の鍛錬。


クルン山の弟子2
竹藪の中を走る、走る、走る。
ただただ強くなることだけを求めて。



クルン山の弟子3
技を磨く。ただただ無心に、ひたすらに。


修行が終わり、師匠の使いで師の友人である念の達人、九龍の元へ。
クルン山の弟子1
師の大好物の秘蔵の酒を受け取り、帰路へ着く。

そんななんてことない彼の日常。



クルン山の雰囲気とキャラが好き過ぎて師弟編をシリーズ化させようと虎視眈々と狙っている

アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキングを駆け上がることも虎視眈々と狙っている        ので押してね☆


[ 2017/01/17 01:58 ] 今日のSS | TB(-) | CM(0)

福袋からドラゴンパッケで新コーデ!

アバター福袋、皆さん楽しんでますか!?
自分はとても楽しんでおります!

パッケは競売でも買えるって友達に言われて知ってたんですけどまぁせっかくだしと8袋分開けてみました!
結果は

スクールクラブ2
帝国2
ドラゴン2
ドリームファイター1
天使と悪魔1

といった結果でした!

ほしかったドラゴンパッケが二つでてレア投球扱いの天使と悪魔が1つ出る、帝国も正直使わないなーって思ってたけど
結構高めの値段で売れる、ってことで割と悪くない結果だったと思います!
ドリームファイターも一つは男格闘で欲しかったのでよかよか!


スクールクラブはまぁうんはい


とりあえず使わない帝国と天使と悪魔を売って全部ドラゴンパッケに買い替えました!
男格闘に3タイプ(Dタイプはもともとほしい部位は持ってたので)あけてあげました!

あとは男メイジにも1セット・・・あとはどうしようか保留中

男格闘用のもかっこいいけど男メイジのパッケもほんと見た目がよいですね・・・特に髪型!!

男メイジドラゴン髪

このたなびく三つ編み・・・いいじゃないですか・・・素敵!
できれば髪型だけでも全色ほしいけど人気あるからたぶん競売には出回らないだろうなぁ・・・
めっちゃ悩むね!!!!


そして男格闘でアラビアパッケも別で一つ買っていろいろコーデを作ってみました!
今回はドラゴンAタイプをメインに組んだコーデ!




新コーデ1

ビースト上着とドラゴンパッケのパンツは割とよかった・・・!
ちょっとつながるところに違和感があったので同じくドラゴンの腰布で隠し隠し・・・
この腰布も使い勝手よすぎて使いまわししすぎないように気を付けてます・・・同じものしか使わないんじゃつまらないからね!




新コーデ2

これはゴーストハンター上着にドラゴンパッケ胸のファーとやっぱり大好き腰布。
シンプルな上着にファーをつけていっきに豪華な感じに!
このファーも使い心地がよすぎて(以下略




新コーデ3

アラビアの下着とマフラーを使って忍者コーデ!
デフォの靴がなかなかにマッチしてて割とお気に入りです!!
え、なんで走ってるのか?ってそりゃ忍者だからです




新コーデ4

今販売されてる士人の上着をなんとかうまく使いたいなーってずっと考えてた結果ドラゴンパッケと合わせたら
わりとアクの強い上着もなじんだかなー?と思ったコーデです!
とりあえず原型をなるべく隠すためにいろいろ存在感の強い胸とかで押し通す!!!!!!




新コーデ5

天使と悪魔上着にドラゴンパッケお気に入り3か所つけたコーデ!
やっぱりね、ドラゴンパッケはかっこいいなって本当に思いました・・・はい。
このコーデで使ってるタイプのトンファーもすごいお気に入り!
色も豊富なのでついつい色合い合わせて使いまくっちゃいますね!!


といった感じで今回の再販で新しくできたコーデ一覧の一部でした!!

え?結局腰布全部に使ってるじゃないかって?
そういう趣旨の記事だからいいんだよ!!!!!!!!!!!
こまけぇことはいいんだよ


やっぱりアバ再販は素敵だ・・・この調子でバンバン再販してくださいおねがいネクソンさんよ!!!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

前回の記事で割とシカトしてましたけど魔界の予告が来ましたね!
待ちに待ったレベルキャップ開放もついに間近に迫ってwktkが止まらないです!

そしてその魔界予告の画像

魔界アプデ

いろんなキャラがコピペでそこら中ではしゃいでますね!楽しそう!

ん?



んん??



魔界アプデ2

女レンジャイさんだけなんか一人かっこいいポーズとっててシュール

アラド戦記・攻略ブログ




[ 2017/01/15 02:15 ] アバター | TB(-) | CM(2)

アバター再販だあああああああああ!!!!

アバター福袋

きったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
やったぜ母ちゃんみんなの願いがかなったんだアバター再販の時がついに来たんだーーーーっっ!!!!

なになにランダムでパッケアバター箱が出てくる!!!
職とタイプを「自分で」選ぶ!!!

ええぞ・・・職もタイプもランダムだったら舌嚙み切るところだった
ここからが一番大事だ・・・そのラインナップとはっーーーーーーーーー!!!

アバター福袋2

おおーーーーーっ・・・!??  んん・・・!?

ドラゴンパッケキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ええぞっ!!!!ええぞっ!!!!(拍手喝采
アバターまとめ記事に出してた時にも書いたけどドラゴンパッケの再販を一番待ち望んでいたんだっ!!!
これでやりたいコーデがより一層はかどるかもしれない!!!

実はまだダウンロード中なのでアラド立ち上げられてないんですがこのアップデートを見て思わず先に
ブログを更新したい思いに駆られてしまいました・・・。

さぁ・・・おいでやすドラゴンパッケ様・・・!(スクールクラブはいいです

アラド戦記・攻略ブログ
アラドブログランキング参加中です!!!よろしくどうぞ

[ 2017/01/11 22:02 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

今日のSS:誇り高きウンババ族

彼らは砂漠や森の近くに住む誇り高き部族、ウンババ族!
ウンババ族10
その部族の中でとりわけその強さで村の全員から熱い信頼を受ける二人の若者がいた!

その力強さと熱い心でみんなに好かれ、愛される大柄の戦士、ブワンガル!
ウンババ族11

素早い動きと優しい心、そして部族で大切にされる舞踏の腕も族長に認められるほどの戦士、ウンバル!!
ウンババ族12

この二人は幼いころからいつも一緒だった親友である!
兄貴分のブワンガル、弟分のウンバル
幼き頃から二人で戦士としての力を磨き、そして励ましあい育ってきたのだ!!
ウンババ族5

ウンババ族6

二人は親友として、そして一人の戦士としてお互いを尊敬しあっていた素晴らしき友だったのだ!

だがその二人に、そしてウンババ族に悲劇が訪れる。
ウンババ族の村に疫病が流行ってしまう・・・。
こういった災害などにはいけにえを神にささげ、災害や疫病を鎮める儀式を行うのがウンババ族のしきたり。
その生贄は村長が神の声を聞き、どの世代の者が生贄にささげられるかがきめられるのだ。


そしてその生贄は・・・二人のどちらかという事だった・・・。


それを聞いたウンバルは悩んだ。
ウンババ族13

大親友であり兄貴分のブワンガルを生贄にささげるなどとんでもない事だ。
いつもならば喜んで自分を生贄にと命を差し出しただろう。

だが彼には祝言を挙げたばかりの嫁がいた。
彼女を一人残して逝ってしまうなど・・・彼にはどちらの選択も考えられなかった・・・。


ブワンガルはそんな彼の心境を一瞬で見抜いていた・・・そして自らを生贄にと迷うことなく志願したのだ・・・!
ウンババ族14






生贄をささげる儀式は部族に伝わる舞踏を舞いながら行われる。
その舞を担当するのはいつもは村長の一族から選ばれるのだが・・・今回選ばれたのはウンバルだった

村長の計らいに感謝したウンバルは、自分の舞いでブワンガルを送る儀式を最高のものにするため、
儀式までの間寝る間も惜しんで練習に励んだ!
それを見守るブワンガル・・・彼の心の中に死への恐怖は一切なく、成長した弟分ウンバルの姿に感動すら覚えるほどだった!
ウンババ族15


そして生贄の儀式の日・・・
ウンバルは今までで最高の舞いを見せ ブワンガルの生贄の儀式を盛大なものにしたのだった・・・!!!
ウンババ族3

この儀式は部族の間で伝説となり、また二人の存在も語り継がれていく事となった

二人の最高の親友がいたという伝説を・・・!
ウンババ族7


文才のなさ?そんなもん気にするもんじゃないよ


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!!↑


[ 2017/01/09 02:19 ] 今日のSS | TB(-) | CM(3)