アラド戦記でアバターいじりと日常の色々
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

コスプレコスプレ!!その2

タイトル紛らわしいですけど今回実装されたコスプレパッケージのお話ではなく!!!

この前のコスプレコスプレ!の記事の続きになります!

前回に引き続き、漫画等のキャラのコスプレコーデが二つほど出来上がったのでご紹介っ!!!

まずは男格闘

懐かしの作品 魔術師オーフェン の主人公オーフェン!!!

オーフェン

オーフェンコーデ

なんとなくオーフェンらしさを醸し出せてるかな・・・?
パンツと靴の色が違く見えるんですけどこういう黒パンツを履いてる時もあるのでそのイメージで作りましたっ!!



そしてもう一つはプリースト

ちょっと昔のジルオールというKOEIから出ていたRPGのキャラクター、アンギルダン!!

アンギルダン

アンギルダン

正直こっちはかなり自信あります、というかこのキャラクターがすごいお気に入りだったのでこのコーデも自分でめちゃくちゃ
気に入ってしまっているのです・・・!
だが・・・ジルオールというゲームをやったことある人が少ない、とまでは行かないでしょうが決して多くはないのかあまり理解してもらえないのが残念です・・・
もしジルオール知ってる人がいたら・・・ぜひコメントをしてくれると嬉しいですっ!






あとついでについさっき作ったコーデを紹介!

暗殺者

グリムシーカーの暗殺者!みたいな感じのコーデ!

グリムシーカー

グリムシーカーのこの人みたいなのを作りたかったんですけどなかなかうまくいかず、色々いじくってた結果の着地点でした、が割とそれっぽいのができてなかなかの満足!


もっといろんなキャラのコスプレを楽しみたいのですが難しいものですねー
いつかコスプレコーデの人達だけで集まったりしてSS撮影会とかしてみたいものです・・・!


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!よろしくどうぞ!






[ 2017/02/22 03:19 ] アバター | TB(-) | CM(2)

RED

どうもいつもお世話になっております、麻婆豆腐です

さて、自分が所属してるアバコミュニティギルド、さぬき亭主催のアバコン開催が決まりました!
告知はこちらさぬき亭ブログをご覧ください!!


今回のテーマは色縛り!赤縛り!!!という事なんですが
運営するにあたっての新赤コーデも考えておくのだっていう宿題がギルドメンバーに残されました・・・!
せっかくだし今までギルメンに見せたことのない新しいコーデを作ろうかな!って思って試行錯誤する日々・・・

というわけでここで一挙今まで自分がつくった赤コーデ、そして今回のために作ったコーデの没案をいくつか紹介しようかなっと!
いや、正直アバが多すぎて自分でも作ったコーデ忘れちゃうみたいなところあるから自分のためにもね・・・

今までこのブログで紹介したもの以外の物になりますがどうぞご覧くださいっ!!!


赤コーデ1
サイボーグな感じを作りたくて試行錯誤したコーデ。
忍者上着とボスユニの武器がいい感じにマッチしてると自画自賛の嵐。
ターミネーターみたいな雰囲気に見えてくれてたらいいなぁ。





赤コーデ2
騎士っぽいのを作りたいなぁって思って作ったコーデ。
だけど あっこれは騎士じゃないわ って思ってたやつ。





赤コーデ3
いかにもストライカー!!!って感じのを作りたくて作ったコーデ。
赤要素が少ないって???  
要所要所で入ってる赤があるからええやんけ!!!ちまちましたこと言うなや!
って男格闘さんも言ってますが????





赤コーデ
無知の破壊者の拳をうまく使いたかったコーデ。
ゴーレム感をアバで出すのはなかなか難しいね・・・





赤プリ
相変わらずの髭じいちゃんである。
鎧の上にコートを着てるみたいなイメージのおじいちゃん。




赤ボンド
バカボンドちゃん。火属性なイメージだから赤いコーデがいいなってキャラメイク気分で組んだコーデ。
ついでに剣豪感出したいって頑張ったんだけど「何が剣豪???」って言われて悲しさがあふれるバカボンドちゃん・・・。
いいんだ・・・自分が気に入ってればいいんだ・・・






赤シーフ
最近アバを集め始めたシーフちゃん。
スクールクラブの上着に合わせてより暴走族らしさを演出しようと頑張りました。
でも普通に納得いく出来にできなかったので没へ・・・。





赤念子
念子ちゃんのアバを作ってた時にできた別種のコーデ。
この子がつけてる頭のリボンが気に入っていろいろ試した結果のやつです。

ちなみにこっちが今の念子ちゃんがメインで使ってるコーデ。
赤念子2
赤と金のバランスが自分でもすごい気に入っております!




こんな感じ!!!
当日参加、見学してくれるみんなをお出迎えするのにふさわしいコーデを作るためにまだまだ頑張り続けるのです・・・!


さぁみんなも赤いコーデでレッツRED!!!!!!




アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!!よろしくどうぞ!








[ 2017/02/19 05:49 ] アバター | TB(-) | CM(5)

コスプレアバター!!!!

いやー、ずいぶんと長い間更新されなかったパッケアバがついに更新の時期を迎えました!!
12月7日から今まで・・・ずいぶんと長く感じたなぁ・・・

というわけでどどん!!!

コスプレパッケ

いやーこのパッケ韓国のほうで割と最近実装されたばかりでいつくるかなーって楽しみにしてたんですけど
まさかもう来るとは・・・
昨日福袋ラストってことでいっぱい買いだめしたのに・・・財布に的確にダメージ与えてくるわネクソンめ
ありがとうございます


とりあえず色々色々色々ほしい物だらけではあるんですけどあせらずじっくり買っては着せてを試しながら
少しづつ集めていく事にしました。

とりあえず今日は男格闘のAタイプ、プリーストのCタイプを購入!!


いやーこの男格闘、なんといってもこの目がいい・・・!!
これは・・・と思ってできたコーデがこれっ!!!

ゾンビ

ボロボロの上着とちょっとイッちゃってる目がゾンビ感演出してくれてる・・・
バイオハザード的な感じで結構お気に入りです!


そしてこの顔アバを使ったもう一つ!

やべーの

なんかやべーのが出来ちゃったよ・・・
今までにないタイプのキャラが出来上がって大変満足のまーぼでした。




あっと!!!あとプリーストのほうも!!!

プリースト

いやー!白髪オールバック!!!そして白鬚ついか!!こいつはうれしいぜってことで赤主体のコーデに!!!
ゴーストハンターの赤と今回の胸アバがいい感じに色合いがマッチしてていい感じ!
あとニルバスの髪に三国志の帽子を合わせてちょっとちっちゃくポニテ風にしてる雰囲気になって
これ結構気に入りました!!

もっといろいろ合わせる余地はありそうだけど今日のところはこんな感じで・・・

次は魔槍士と女鬼を買ってみようかなぁ~



アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!よろしくどうぞ!!!




[ 2017/02/16 03:35 ] アバター | TB(-) | CM(0)

今日のSS:ケモノライダー

今日も魔界の公道の平和は消える・・・あいつらが来るからだ!

マッドライオンの背中に

マッドライオンの背にまたがるは青の魔女!
しなやかな手綱さばきで今日も魔界を駆けるのだ!!!




グラゴルの背中に

グラゴルの背にまたがるはまぼろぐ。管理人!
力強さとその鬼畜さで魔界の平和を脅かす!!!




魔界の走り屋は今日も明日も早さを求めて・・・




輪くぐり
(僕もはやく乗ってもらうためにがんばるぞっ・・・!)










すごーい!ケモノにのるのがとくいなフレンズなんだねー!ってネタにしようと思ったけど自重した


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!!よろしくどうぞ!



[ 2017/02/14 04:06 ] 今日のSS | TB(-) | CM(0)

やっとこさ退魔師2次覚醒!!!

だーいぶ前の記事で育てるぞっ!って決意した退魔師おじいちゃんがようやっと2次覚醒しました!!!

退魔師2次覚醒


いやーお気に入りの恰好させたキャラクターが少しづつでも強くなっていくのは本当に楽しいですね・・・!

そして2次覚醒して太乙仙人となったおじいちゃんの後ろになんともかわいい生き物たちが!!!

朱雀

青龍

白虎

玄武


四神が後ろについてくれてるってことでいいのかな?めっちゃかわいいねー!
青龍はちょっと前のイベントであったエピックロードに出てきたショウリュウかな?
こういう繋がりを発見するのも楽しいですね!!!


というわけで2次覚醒してダンジョンに突入だー!!!

退魔1

退魔2

エフェクトに炎がついてめっちゃ派手になってる!!!かっこいい!!!!

いやーこれはテンションあがりますわぁ・・・はよもっと育ててあげなきゃ・・・!
80スキルもまたド派手でかっこいいね!!!

退魔3

七  撃  って表示されるのがかっこいいねー!

オストくんの2次覚醒スキルをほうふつとさせるねぇ・・・いやはやかっこいい
この勢いに乗ってある程度強くさせて上げられればいいなー頑張るぞ!!!



育成中に玄武君に子犬たちがスリスリしてるかわいいシーンを撮影しちゃった・・・
アラトピアワンコは仲良くなれなかったのにね(;ω;)
玄武になつく




アラド戦記・攻略ブログ


[ 2017/02/13 02:13 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)

海賊夫婦航海日誌

ちょろっと競売えでアバターをいろいろ見てた時なんとなーく
シーフのアバターを見てました。
シーフはむかーし1キャラだけ作って削除、そしてくノ一をちょっと前に作って26レベルで放置
そんな状況の自分のシーフだったんですけど・・・なんとなくコーデをいろいろ着せてたら・・・

女海賊
女海賊っぽい感じのコーデができまして・・・
割と気に入っちゃったのでこのコーデに使ったアバを購入!

プリーストの海賊コーデと合わせてセイントホーンで撮影!!!!


海賊コーデ

やっほう!!!海賊夫婦っぽい感じに仕上がりました!!!!
イメージ的にはシーフが女親分みたいな感じなんでプリーストが旦那で副船長かな?みたいな!!!


さっそく海賊夫婦で乗り込むぜ!!!



海賊夫婦
「あんた!!かましてやりな!!」 「おうよ!!!」




海賊夫婦2
夫婦コンビネーションアターーーック!!!!


あーなんかこういうテーマに沿った感じでコーデが決まると嬉しいなー



・・・。




やばい、シーフもちょっとやってみたくなってきちゃったぞ・・・
育てたいキャラだらけでどうすんだ・・・どうすんだーー!!!!!(嬉


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!!よろしくどうぞ!!



[ 2017/02/11 04:22 ] アバター | TB(-) | CM(0)

楽しすぎる魔界 

つい先日やっとシナリオをプレイし終えました!!!

いやーなかなかストーリーも確信に迫ってきましたね・・・!
この続きはまた次の大型アプデまでお預けとは・・・そりゃないよ・・・そりゃないよおおおおおお!
って気分です。

まぁ嘆いていてもしょうがないですし相変わらずパシャパシャしたssを紹介する記事を書くのです!


ダンジョンは突風地帯から赤い魔女の森へ!!!


一つのダンジョンで突風地帯→魔女の森と地形を変えるタイプのダンジョンって初だったんじゃないかな・・・?
こういう細かい作りのこだわりにいちいち感動してました!!!
BGMもすごくかっこよかったしね!


森入口

この門をくぐって魔女の森へ侵入!
ってなんかテーマパークでコスプレしてる係の人とお客って感じすぎない????


森入口2
お客様!!お客様の身長ではこの乗り物は乗れません・・・おきゃくさm・・・お客様あああああ!











よじ登る
木によじ登ろうとするワンコ。












怪しい森
おどろおどろしい森・・・こういう背景とか雰囲気たっぷりでよかったなぁ











仲良し
ワンコがワンコ発見。様子をうかがう・・・


ムツゴロウ
仲良くなれるかな・・・?


駄目だった
駄目だったよ・・・(;ω;)












友よ安らかに・・・
殺された友への祈りをささげる・・・









シュタッ!
サッ












知らないhと
ちょっと番外編。
ダンジョン前で待機してたら壺マントがかっこいい人がいたので違う種類の壺マントで近づいてみたら
こっちに気づいてくれたのか人のいないところまで移動してくれてうれしいチャッターチャンス!!!
まったく会話とかはしなかったんですがこういう無言のコミュニケーションもアバの楽しみですよね・・・!
壺マントさんありがとうございました・・・!















()ニウ
ついに登場した最強のバトルメイジ、ニウ!その実力とは・・・!?いくつのダメージを与えるのか!!!?!??!?

天撃!!!   



1 0 9












発見
     「こ、これは・・・!?」                    「なんてでかさだ・・・!!!」












アッーーーー!
アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!










ライオンvs虎
虎とライオンの対決・・・!その結末とは・・・!?(投げっぱなし










裸1
パン一、裸祭!!!!漢達の宴はとまらない・・・!









裸2
ここに二つのペアが誕生しました!!!
右で鬼くんが一人きりで寂しそうに泣いてるね・・・きっと次回は君にもペアができるさ・・・(;ω;)





こんな感じです!!!!
え?最後がhmhmしかった???勘違いじゃないですかね?????????????




一応魔界アプデってことでそのプレイ日記代わりにいろんなssを載せる記事を3回にわたって書かせていただきましたけど
次回からまた通常営業でアバコーデとかの記事を書いていこうかなって思ってます!
途中シナリオも ?? ってなるときもあったからまた別キャラでシナリオを進行して
2回目も楽しめたらなぁってまだわくわくしながらアラドをプレイしております!!!

というわけで以上、魔界シナリオクエのss珍道中でした!!!おつきあいありがとうございましたー!!



結婚しました!
 「「また見てね!!!」」


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!!よろしくどうぞ!!




[ 2017/02/09 04:51 ] アラド日記 | TB(-) | CM(5)

突撃突風地帯!!

相変わらずスローペースでss撮りながら魔界クエを進行してます!!

前回の記事で予告してた通りその道中のssをいろいろ載せちゃう感じの今日の記事のあれです。


ダッシュハグ
かわいい鶏がいたから思わずダッシュ!からのハグ!!!






vs!!!.png
ボスvs念獣!!!!世紀の対決になるか・・・!?


帰る
                         「見たいテレビあるからやっぱ帰るわ」
(なんだったんだあいつ・・・)










食い止める
                           「ここは俺が食い止める!早く逃げろー!!」

               「なんか騒がしくない?」       「気のせいしょ」








叫び
                           (゜0゜)









いい拝啓
友達が見つけたカッコよさげな背景で撮ったss
とらいえず金雷虎呼び出しておけばいいっていう逃げの発想





雷
友達が見つけた(ry その2

まるでクリーチャーのキー子ちゃんが雷出してるみたい
こいつかわいい顔してやべえな・・・


介抱
そう思わせてからの気絶した子を放っておけない優しい心を見せつけるキー子

こいつ・・・できる・・・!




前回よりちょっと少ないけどこんな感じ!!!!!!
突風地帯も音楽かっこよくてテンションがあがりまくりでssを撮りまくりながらシナリオを進めるまーぼ・・・
この先何枚のssが増えていくのでしょうか・・・
だがそんなことは気にもせずきっと明日もパシャパシャするのでした・・・!!!!!





はよ
「はよシナリオ進めろや「後ろがつまってんぞ「だらだらしてんじゃねーよ」」」

はい!!!すいません!!!努力します!!!!
(PrtScキーを押しながら)



アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!気が向いたらよろしくどうぞ!!


[ 2017/02/01 03:59 ] アラド日記 | TB(-) | CM(0)