アラド戦記でアバターいじりと日常の色々
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

転職アバコンまとめ

先日の転職アバコン、おつかれさまでしたっ!
やっとこさssの整理が終わったので転職アバコンのまとめ記事を更新しようと思います!!!

アバコンについて詳しい内容についてはこちらをご覧ください!!

当日は24人の参加者の方に集まっていただきました!!
祝日の夜、ギルド戦争もあったりする中でこれだけの方に集まっていただいて感謝の極みです!
それでは参加者の方全員を紹介していきたいと思います!!

 

1-1.jpg
一人目はディメンションウォーカーでコーデを作っていただきました!!!
ボーイッシュをイメージして作ったコーデとのことで短パンがいい感じに働き、ディメ感もすごくよくでてて素敵でした!



1-2.jpg
こちらの方は喧嘩屋コーデ!さらに棒グラップラー漫画の登場人物花山薫を意識して作ってくれたとの事・・・。
当日の会場もザワッとしててインパクトあるコーデでした・・・!



1-3.jpg
この肩は阿修羅要素ありの剣聖、とのこと!!!色使いがかっこいいですね!!
一言コメントを頂く際に「これ以上は長くなるから・・・」と言っていたのですがもっと頂いても良かったんですよ!
次回はもっと語っちゃってください!!!



1-4.jpg
4人目のこの方はくノ一のコーデを作ってきてくださいました!
白を基調にしてコーデしてくれたとの事で淡い色使いと髪の毛やケモミミの雰囲気がとても妖絶でした・・・!



2-1.jpg
2-1-2.jpg

5人目のこの方はクルセイダーコーデ!!出てきた瞬間「クルセイダーだ・・・」「クルセイダーだ」と当てられてしまうくらいに
クルセイダー感が出てたコーデでしたねー!
やる気のない目や帽子にこだわってくれたそうです!



2-2.jpg
6人目はシーフさんの元私設森林警備隊のレンジャー!設定が細かい!!!(喜
もっと楽して生きていきたいOL、という裏設定もあるそうで色々あったのね・・・って思わせる何かが
会場を賑わせてくれましたw



2-3.jpg
7人目のこの方は騎士(ナイト)のコーデを作ってきてくれました!
銃を操る銃騎士という設定で会場の厨二病の方々の症状が大分悪化してた気がします。いいと思います()
色使いや着こなしが女騎士って感じでとても素敵でした・・・!



2-4.jpg
8人目のこの方は魔道学者さん!一緒にいる猫がかわいい・・・(*´Д`*)
アラドの魔道学者も未来こんな感じになってくれるのかしらって思わせる素敵ビューティなコーデでした・・・!
色合いや全体の雰囲気もマッチしてましたね!



3-1.jpg
9人目はこの方!
カワイイはたくらみ、夏は好きしか信じない!!という恋に恋する女の子感が出ててとてもかわいかったコーデです!
3-1 ハートオーラ
オーラも合っててかわいー!!!



3-2.jpg
10人目のこの方は魔道学者をイメージしたコーデ!全体的な赤とポテっとしたシルエットがかわいいですねー!
コメントいただいたときに「魔道学者です・・・自分BMですけど・・・」って何回もBMアピールしてたのが印象的でした!w
3-2 魔道学者 BMですけど
オーラも学者っぽく本を開いててピッタリ!!!



3-3.jpg
11人目のこの方はソウルブリンガーのコーデを作っていただきました!!!
各陣をアバの色で表現したとのことです!!!こういうこだわりすごい大好きです・・・!!!
冷たい雰囲気がとてもソウルブリンガーしておりました・・・カアアアアアアアラァァァァァァア!!
3-3 オーラ
オーラとエモーションもいかにもな闇属性・・・!!!こいつは呑まれるぜ・・・



3-4.jpg
12人目、魔槍士でコーデされたのは呪いの仮面をつけたバーサーカー!!全身の赤い色が返り血のようでバーサーカーにふさわしいコーデでした・・・!
呪いの仮面をつけてるせいでしゃべれないとの事で天の声が代わりに説明してくれていました・・・彼の呪いは永遠に説けないそうですがいつかまた喋れるようになる日が来るといい・・・(´人`)



4-1.jpg
さぁ折り返し!!
13人目のこの方は巫女さんをイメージしてコーデしてきてくれました!
髪の毛が「初音ミク」っぽいのを活かしてミクと巫女をかけて作ってくれて会場もざわついてましたね・・・w
巫女巫女にされたい・・・



4-2.jpg
14人目のこの方は「ダークナイト」のコーデ!!
キャラになりきってセリフを言う姿はまさに厨二・・・会場の全厨二病の方の症状を悪化させるだけ悪化させていきました・・・。
4-2オーラ
こちらの方もエモーションやオーラを使って完全なダーク具合を演出!見事でした・・・!



4-3.jpg
15人目のこの方は「ストライカー」コーデ!ストライカーはストライカーでもサッカー選手的な意味でのストライカー!!
この発想はお見事・・・紫基調のコーデも決まってましたね!!!
といってもまだプロにはなれてないらしいので・・・いつかなれるといいねストライカーちゃん・・・!



4-4.jpg
16人目のこの方はセイントコーデ!!
アフロとジャージのその姿はまるでポt(ry シンプルな姿にも洗練された何かを感じてしまいました・・・



5-1.jpg
17人目のこの方は状況に応じて色んな銃と、時には背中の2刀を使いこなすウエポンマスターのコーデ!
傭兵という設定で生き残ってきたという説得力にはうむむと感心してしまいました・・・。
どんな武器でも使いこなしそうな姿にはマスターの単語も納得!!



5-2.jpg
18人目のこの方はソードマスターのコーデ!!帝国から抜け出してきたということでレニーと同じ軍服を着ているところにこだわりを感じます!!
上着とデフォルトの靴の相性がピッタリでデフォルトアバターの可能性の高さも感じさせてくれました・・・!



5-3.jpg
19人目のこの方は男格闘でレンジャーコーデ!
外国からjapanに来たスーパーレンジャーという設定で自然災害が多い国での大活躍を期待させるコーデです!
武器も武器としてでの爪ではなく山に登ったりするときに使うカギ爪という道具の設定で装備してきてくれたのには
うまい!と思いましたねー!いろんな工夫が見れて楽しいです・・・!



5-4.jpg
20人目のこの方はくノ一のコーデをしてきていただきました!
暗殺稼業で
5-4くノ一 弟子と一緒に暗殺
弟子と一緒にこの場に来てしまいました・・・ヒエェ・・・。
クリーチャーしのぶとの相性が色合いも込みでばっちりでした!このすばらしい恵体に暗殺されたがっていた人も会場にちらほら・・・



6-1.jpg
6-1重装備ソドマスさん
21人目のこの方はソードマスターのコーデ!!!
重装備をしたソードマスターとのことで重々しい色使いと重厚な盾との相性が良くてかっこよかったですね!!
そしてなるべく軽そうな武器を・・・とボスユニーク武器のブスリーブレードを装着!
重々しさと軽快の二つ構えでとても強そう・・・



6-2.jpg
22人目のこの方はレンジャーコーデ!
まるでトレジャーハンターの様なコーデに思わず旅立ちたくなってしまう、そんなコーデです!
6-2 レンジャー 
エモーションでお金ばらまいてて一攫千金してる雰囲気も伝わってました!!w



6-3.jpg
23人目の方はかっこいい袴姿を見せつけてくれました!
職業は何もおっしゃってなかったのですが異名をつなげて「偽りの」「達人」と言ってました。い、偽り・・・!?
6-3格闘家? 弟子とセット
後ろに弟子も一緒に・・・いやーこれは強そうなコンビ・・・



6-4.jpg
そして大トリを飾ってくれたのはシャドーダンサーコーデのこの方!黒々しい雰囲気がシャドー感バッチシ!
最初に「ショドーダンサー」という風に紹介してくれてたので会場が
「新しい!」「武器は書道用だ!」「黒いのは墨のせいだ!」とわいてた所に本人からの
「実はシャドーダンサーの誤字」という事実が伝えられ会場全体で笑いが起きてました!
最後の最後にオチをつけてくれたショドーダンサーちゃんありがとう・・・!w


以上総勢24名の参加者の紹介でした!

今回は運営4人の審査+会場に来てくださっていた観戦者の方にも投票していただくという形で採点を行わせていただきました!
みなさんのお気に入りの人は入賞したでしょうか?
結果発表です!

入賞者
4位!ダークナイトコーデの方!
3位!シーフで魔道学者の方!
準優勝!クルセイダーコーデの方!
優勝!ストライカーコーデの方!

このような結果になりました!!!

今回みんな本当に素敵なコーデで来ていただいて運営もPTチャットで「レベル高い!!!」「みんないいから迷う!」と
キャッキャしながら採点させていただきました!!!

ほぼ2時間で終えられたのも来場者みなさんの協力があったからこそと思います・・・本当に楽しい時間でした!
ありがとうございました!

またいつか、やる機会があるか無いかはわかりませんがもし次回開く時がきたらぜひよろしくお願いします!!!
それではまた!!!


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!よろしくお願いします!



スポンサーサイト
[ 2017/08/20 12:41 ] アバター | TB(-) | CM(4)
てっきり順々に受賞者さん、プラス24名の特別審査員賞の発表かと思っていましたら、嬉しい事に参加者さん全員分とオーラ・クリーチャー等、そしてまぼろぐさんの寸評まで!
こうして日をおいて見返しましても、みなさんとても格好いいかわいい楽しい美しいコーデで、今回の「転職アバコン」というテーマへの解釈も人それぞれ違っていて、素敵なアバコンでした。つまりテーマの設定が一番秀逸だったのでは!
改めて今回の企画の企画運営などなどなど、スタッフさんたちも、大変お疲れさまでした。観客の一個人ではありましたがとても楽しませていただきました。まことにありがとうございました。

なお、僕の投票は大局を動かす事はできていませんでした……(。゚つД`)゚
[ 2017/08/21 00:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
なるべく会場の雰囲気が伝わるといいな、と思って頑張りました!!!!

本当にみんな素晴らしいコーデと設定で来てくれて運営も楽しみながら進行してました!w
テーマの設定はあくまでコーデを用意するきっかけみたいなものなので、
あれだけ素敵な場になったのはあのテーマからあれだけ個性豊かなコーデとコメントをくれた参加者の方々やそれをさらに盛りあげつつ一緒に楽しんでくれた観客の皆様のおかげかと思います!

投票は観客のみんなにもちょっとしたお楽しみがあればいいなーと思って企画したのですが楽しんでいただけたなら幸いです!w

またやる機会があったら是非来てくださいねーーー!!!
[ 2017/08/21 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/02 22:43 ] [ 編集 ]
Re: 審査員だった思い出
コメントありがとうございます!!!
あの時は審査一緒にやってくれて本当に助かりました、ありがとうございました!!!
ノリノリで来場者煽ってくれて楽しそうにしてくれてたのが自分自身嬉しく思ってました!w
またいつか募集をかける時が来るかもしれませんがその時もし目にしたらまたよろしくお願いします!!
[ 2017/09/10 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する