アラド戦記でアバターいじりと日常の色々
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

10次レアアバター染色について

もう1か月以上前になりますが、11次レアアバターが実装されました。

11次レアアバ実装


10次レアアバターと並んで染色ができる2つ目のレアアバターになります。
この染色ですが、とても便利で素敵な機能なのですがしっかり把握してないと結構曲者なやつだったりします。
アバターの一部しか染まらなかったり、思った通りの理想の色にならなかったり・・・
競売でレアアバをみて(染色して使ってみたいなぁ)と思ったけど実際どんな色になるのか、どう染まるのかわからないと
手を出しにくかったりするものですよね。

というわけで今回は10次レアアバターの染色について色々と記事にしちゃおうかなと思っております!!
(10次レアアバもっと手に入りやすいタイミングでやってればよかったなーって今になって後悔はしている)

さて先ほども言いましたが染色しても染まる部分と染まらない部分というのがあります。
今回の記事ではそれを一つ一つの部位で紹介していこうと思います!
まず全身から。

レア全身
10次レアアバは金赤ベースのミスティックセットと銀紺ベースのマジェスティックセットがあります。
自分は混ぜ混ぜで持ってるのでちょっとあれなんですが・・・

全部位を染色 ワインレッドで染めて検証していきます。


頭 ミスティックorマジェスティック メタルサークレット
レア頭1
このアバターは染まるのは角の部分だけになります。
レア頭2
ちょっとわかりづらいので拡大。
レア頭3
額あての部分の色は変わらず角の色が染色されます。



頭 ミスティックorマジェスティック ウルトラロングヘアー
レア髪1

レア髪2
ほぼすべての部分が染色されます。個人的に非常に使いやすい染色アバターだと思います。



肩 ミスティックorマジェスティック メタリックショルダーアーマー
レア肩1

レア肩2
こちらもすべての部分が染色されます。



上着 ミスティックorマジェスティック ドラゴンタトゥー
レア上着1

レア上着2
胸のタトゥー部分だけが染色されます。 (腕の部分染色してほしかったなーってよく思う)



腰 ミスティックorマジェスティック メタリックベルト
レア腰1

レア腰2
元の色と似ているのでもう1色で染色。
レア腰3
フチや飾りの部分以外の箇所が染色されます。
非常に使いやすい染色のされ方なので重宝してます。



パンツ ミスティックorマジェスティック ドラゴンパンツ
レアパンツ1

レアパンツ2
太ももの布地部分だけが染色されます。
レアパンツ3
脛から下はブーツなどの靴を履くと隠れるしようになっているのでうまく使えばいい感じに色を生かせると思います。



靴 ミスティックorマジェスティック メタリックアーマーブーツ
レア靴1

レア靴2
脛「以外」の部分が染色されます。正直染色のされ方も雑な印象・・・。
どうしてこうなった・・・。
レア靴3
さらにこの靴、非スキニー系のパンツを履くと脛の部分だけ隠れて膝のところが隠れないという謎仕様だったりするので
合わせ方がだいぶむつかしい・・・



というわけで以上7か所の染色部分の紹介でした!!!!
そして顔アバ(ワイルドタトゥー)は持ってないので紹介できませんでしたが、全部染まる仕様だったのを覚えています。

次回は染色全部位染めてどんな色になるか!!って感じの記事にする予定です!!
(もしかしたら別の記事差し込むかもしれませんが)


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中!!!よろしくどうぞ!





[ 2017/04/07 02:00 ] アバターまとめ | TB(-) | CM(2)

最強最高のエピック出たーーーー!!!

エピック登場
     俺 自 身 が エ ピ ッ ク だ




あ、今日の記事これだけですすいません


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!よろしくどうぞ!



[ 2017/04/02 11:51 ] アラド日記 | TB(-) | CM(3)

男メイジ転職アバでコーデコーデ!!!

男メイジの転職パッケが販売終了しましたね~
結局買ったのは スイフト1、ブラッド2、ディメンション1の計4つでした!
せっかくなのでそれらを使ってコーデを組んでみましたのでご紹介っ!!!

男メイジのアバ1

ちょっと旅人っぽい感じで!
今回の転職パッケ、3つとも胸アバが使いやすくてとてもいいですね~~


男メイジのアバ2

ちょっと偉そうな感じ。貴族感を出したかった。成長の棒がまた偉そう。


男メイジのアバ3

ブラッド君用の新コーデ。
かっこいいポーズで撮影してあげようと思ったらなんかうらめしや~っぽくなっちゃったよ・・・


いやはや、転職パッケは元となるイラストがかっこいいだけにいいものですね!!!
ぜひともまた既存の転職パッケの再販もお願いしたいところです・・・!


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!!よろしくどうぞ!



[ 2017/03/31 00:40 ] アバター | TB(-) | CM(0)

マハラジャ~

槍君のアバいじいじしてたらなんか変なコーデができてしまった。

インド人

イ ン ド 人 

コスプレパッケの髪に円卓のヘッドバンドつけたらなんかターバンっぽくなったのでつい・・・


2インド人
ターバンには髭と褐色肌がよく似合います・・・えぇ・・・


聖剣伝説2商人
聖剣伝説2の商人思い出した


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!!



[ 2017/03/26 08:59 ] アバター | TB(-) | CM(4)

赤いときに青かった

さてさて、赤コーデアバコンも終わり、ひと段落してまた適当に狩りしたりアバいじったり競売見てぐふふな日々を送ってます。
アバコンように組んでいたコーデを試行錯誤している中、まだここで紹介してないコーデが一つ出来上がっていました。
それがこちらです。

3次クロガントコーデ

あの貴方???赤色コーデですよ?
なにこんな時期に寒色系のコーデなんか作ってるの???しかもなに割と個人的に気に入る感じのコーデとか思ってるんですよ!!!!????
い、いやね・・・ずいぶん前にこの記事で言ってた武器手に入ったもんだからいじってたら・・・ついですね・・・?
完全にタイミングを逃したコーデができたのにお披露目できないのもあれなのでここで供養供養・・・


3次クロガントコーデ2
のっしのっし


3次クロガントコーデ3
吠えるぞオラアアアアアアアアアアアア!!!!GYAOOOOOOOOOOOOOOO!!

というわけでタイミングを完全に間違えてしまったコーデの紹介でした・・・いつかどこかで使いたいナ・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・



最近デモスレちゃんをちまちまいじってます。
魔界に入るくらいのクエの時のss



サイラスと一緒
厨二ポーズ姉妹!!!


ヒルダーと一緒に
なんか毛のもさもさ具合が似てる・・・ヒルダー直属の部下かな????

相変わらずss撮ったりしながらレベル上げしてマイキャラを愛でつつシナリオを楽しみ楽しみ・・・


そんな感じでまったりアラドライフは続くのでした・・・おわり


アラド戦記・攻略ブログ
↑アラドブログランキング参加中です!よろしくどうぞ!
[ 2017/03/22 23:04 ] アバター | TB(-) | CM(0)